ネスカフェが出している、エスプレッソマシーン "ネスプレッソ" がお気に入りなんです。
うまいんです!
今日は、ラーニングエッジ社のMr.Kこと、小谷川さんと、新宿タカシマヤのつばめグリルでランチミーティング。そのついでに、ネスプレッソのカプセルを買いに行きました。
ブティックとか呼んで、おしゃれ~なイメージを演出してます。
これ飲み始めてから、インスタントコーヒーとか飲めなくなりました。
でも、なかなかいい戦略だと思います。カプセルは専用なので、何回でもリピートしてくれるわけです。
これに似たビジネスモデルは
・空気清浄機
・浄水機
・コピー機
・プリンター
などでしょうか。本体価格を安くして、たくさん普及させたほうが、戦略上はいいと思いますが、ネスプレッソのマシーンはデザインが良く、ブランディングもあるので、そこそこの値段します。
ジョージ・クルーニーでCM作ったりしてるし・・・。てか、ジョージ・クルーニーCM出すぎです。
フリーランス、1人で起業する場合は、あまり参考にならない話かもしれませんが、リピート顧客っていいなぁ・・・と最近よく思っていたので、書いてみました。
今日も読んでいただきありがとうございます。↓よかったらカチッとクリックお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿