2009年3月1日日曜日

【週記】セミナー準備に追われた一週間でした。

さすがに、日数が少ない2月の月末にセミナーというのは、無謀だったのかもしれません。かなり忙しい一週間でした。


そして、、、ついに連続ブログ更新記録が途絶えた。2月26日のエントリーは残念ながら、ありません。(-_-;)


やっちまったな~!



しかし、1日サボったからと言って、ここからズルズルとサボるようなことはしません!人間、あきらめた時点で負けですから。今週は、バッチリ書いて行きたいと思います。


さて、先週のエントリーを振り返ると・・・


2/23 忙しい人はますます忙しくなる原理

仕事を獲得する。その一点においても、様々な要素がからんできます。フリーランスや、1人起業家は、折に触れ、「自分はどのようなプロセスで仕事を獲得しているのか?」ということを再認識しなければいけないと思います。


2/24 現代社会で大きな価値がある人材は3タイプしかいない。

これは、セミナーでもお話させていただきましたが、この3タイプのうち、どれが自分に当てはまるのかを考える必要があります。しかし、起業というのは、この3つの仕事は、必ず事業に入ってきます。苦手なところをどう処理するのか(アウトソーシング)というのも、戦略として考えなければいけないでしょう。


2/25 冒険★人生

私が教育事業を面白いと思う理由は、それが「新しい価値観を提供する」ものだから。ノウハウを伝えるのではありません。新しい価値を提案する商売なんです。これから、人々は、労働やお金、時間、コミュニティ、家族、そういったものを再び定義しなおす時代が来るのと思います。そこにチャンスがあると感じています。


2/27 テレビ取材が来る事になりました!

テレビ取材が決まって、テンションが上がりました。やっぱり、1人起業って時流にあっているのかもしれません。


2/28 セミナー報告:3人で語りつくしました。※反省点もアリ

セミナーの様子をアップ。今の自分がお伝えできることは、お伝えしたと思います。もっと、もっと、成長したい。そして、もっと、インパクトのあるセミナーをやりたいです。「人生が変わった」と言われるような。私自信、そういうセミナーに出会ったことで今の自分があります。


ということで、セミナーのネタが多かった一週間でした。
来週は、今の自分の最大のテーマ、「時間の使い方」のエントリーを何本か書きたいと思います。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ起業家ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿