2009年2月27日金曜日

テレビ取材が来る事になりました!

セミナーにテレビ東京さんが取材に来る事になりました。おぉー。きたね。コレ。気合入ってきました。


実は以前、他の起業家さんの特集で、ちらっとテレビでたことあります。「給与明細」。あ、やっぱりテレ東か。


私、テレ東大好きなんです。WBSとか、カンブリア宮殿とか。嫁さんに「テレビ東京が、取材にくるんだよ」と言うと、

「ガイア?カンブリア?」って・・・。

・・・いや、それはトップレベルの人たちが出る番組ですから。朝のニュース番組だそうです。放送も、おそらく1分ほどだと思います。


会社をリストラされて、どうしようもなくなった人たちが1人で起業する・・・そんな感じのトピック。


・・・いいじゃないですか!


リストラされて、どうしようもなくなって、そこから立ち上がる。大切な人や、自分のプライドを守るために起業を志す。自分の頭脳と、才能を磨き上げて、勝負に出るわけです。


若い人たちが保守的になっているといわれる中、辛酸を舐めつくしたロスジェネ世代、団塊世代が、起業に賭ける。そんな姿がテレビに映れば、きっと勇気付けられる人が出てくると思います!


この際だから、言わせてもらいますが、今の日本の停滞感、喪失感、沈滞ムードは、異常レベル。だからこそ、「自分の道を自分で切り拓く」そんな人たちを、量産したいんです。


ピンチはチャンス!明日は熱く語りますよ!


にほんブログ村 ベンチャーブログへ起業家ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿