2009年2月9日月曜日

炎上!危機!崩落!でも、大丈夫、僕らには愛がある。

私は電車の中吊り広告を見るのが、かなり好きです。ついつい、端から端まで読んでしまうのです。遠くの方に、興味がある中吊りがあったら、わざわざ席を移動して近寄って読むほどです。


そして、今日・・・そんな私にピッタリなブログパーツを発見しました!!その名も「今日のナカツリ」。主要な雑誌の、中吊り広告をスライドして見れるという、私にとっては悪魔のトラップのようなブログパーツ!


右のサイドバー、アマゾンの下あたりに入っています。→


それにしても、相変わらず、ヒドい経済情勢の記事が多いですね。


「これから起こる大激変 世界経済危機」(週間東洋経済)

「トヨタ落城名古屋炎上」(週間ダイヤモンド)

「家賃崩落はじまった」(アエラ)


うわ~・・・。読んでるとドンドン暗くなっていきます。


世界経済\(^o^)/オワタ




と思っていると、なにやら、異彩を放つ中吊りが・・・


「暗い世の中、嘆くばかりじゃ始まらない。大丈夫、僕たちには愛がある。ソトコト3月号は愛のボランティア特集。・・・」(ソトコト3月号)





スゴい!なんか、もう、半ばヤケクソ気味なポジティブさ。まさに、逆張りです。


この突き抜けたメッセージで、暗いニュースに辟易した人を、吸い寄せようという意気込みが感じられる・・・。


そして、これは、個人でも十分使える戦略です!


ということで、今日のトップフリーランス戦略は

「世の中の流れに逆らうのなら、とことんやる。」

ポジティブでいるだけで、差別化できるなんて・・・ある意味すごい。やらなきゃ損です。



ランキング上昇中です!ぜひ、応援クリックをお願いします。

↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿