2009年2月15日日曜日

【週記】炎上!ガッツリ!そして、くやしい思い出。



結婚記念日の2月19日と、バレンタインデーをお祝いして、チョコケーキを嫁さんが作ってくれました。(でかっ)



そして、久々にドライブデート。横浜中華街に来ました。



海鮮おこげ。色は悪いが、おいしかったです。


ということで、週記で先週のエントリーを振り返りたいと思います。


2/9 炎上!危機!崩落!でも、大丈夫、僕らには愛がある。


中吊り広告のブログパーツ見出し。ネガティブな記事が並ぶ中で、「大丈夫、僕らには愛がある。」これはやられました。ソトコト3月号、買ってみます。


2/10 週末フリーランスというご提案。

週末起業ならぬ、週末フリーランス。どう違うんだ?と言われそうですが、週末フリーランスのほうが、手軽そうでしょ?くれぐれも、会社と問題にならないように、なるべくなら話をつけて、それが無理なら・・・確定申告の時、住民税の欄で普通徴収を選べば、バレる危険性がぐっと下がります。


2/11 見えないところでガッツリ儲けてる人たちがいる・・・。

一般社団法人の設立が簡単になったということと、漢検のニュースで、気になったので、ちょっと調べてみました。本当に儲かるかどうか?責任は負いかねますので、あしからず・・。


2/12 落ち込んだときに見て欲しい映像です。

スカイプのバズマーケティング。私としては、二人目の黒人さんがヒットです。エディーマーフィーみたい。今のPCには、スカイプ入れてませんが、またやりたくなりました。


2/13 トップフリーランスとは何か?

「濃い学び、真剣さ、ハードワーク」と「自由な時間、精神的な平穏、ストレスフリー」を同時に達成できる人がトップフリーランス。さらに、付け加えるなら、環境、コミュニティ、家族、自分の周辺環境への配慮も忘れない人。そういう人に私はなりたい・・・


2/14 くやしい、はずかしい、こんな気持ちじゃダメ?

ミスドでバイトしていた時の思い出。はずかしいとか、くやしいとか、ねたましいとか・・・そんな気持ちを、モチベーションにするべきではないのか?してもいいのか?結論は、「バランスが大切」(サラ金のCMみたい)ということです。


今週は、もっと、細かい戦術ネタについてもお話していきたいと思います。では!



にほんブログ村 ベンチャーブログへ起業家ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿