2009年1月25日日曜日

写真を撮って、やりたい事やって、成功の秘訣を考えた一週間

一週間、早いですね。もう1月も終盤です。今日は、嫁さんとファミレスでお茶をして、その後はジムのプールで泳いできました。

泳ぎながら、いろいろなコトを考えます。


「こんなこと、ブログに書いてみよう」とか、
「あの人にメールしなきゃ」とか、
「お、新しいビジネスアイデアを思いついた!」とか。


でも、プールから上がると、ほとんど忘れちゃうんですよね。(笑)


さて、今週のエントリーを振り返ってみたいと思います。


1/19 月曜日:フリーランスたるもの、最高のプロフィール写真を用意すべし!

右側のプロフィールのところに、早速新しいものが入っています。ちょっとハンワライで気持ち悪いですが、まぁ、明るい感じでいいんじゃないでしょうか。プロフィール写真をプロに撮ってもらうのは、フリーランスの方にはオススメしたいです。


1/20 火曜日:「手帳ブログ」のススメ(大橋悦夫/著)を読んで、気が付いたコト。

これは、早速実践しています。本日、日曜は一週間の振り返りということで実行中。実際、わずか数日前に書いたことでも、けっこう忘れているものですね。


1/21 水曜日:体力は最大の資本!メンテナンスを怠らない。

今日、ジムに行ってきました!一応、週2ペースは守っているかな。冬場は寒いので外に出る気がおきない人もいるかもしれません。そんなときは、おうちでヨガや筋トレもいいのではないでしょうか。うちのヨガマットはドンキの安いやつです。


1/22 木曜日:「スイッチボード」・・・成功しやすいビジネスモデル

ロゴ制作会社さんを訪問して気が付いたこと。スイッチボード、または、インフォミディアリと言われるビジネスモデルはあらゆる業界に広がっています。今後チャンスがあるのは、環境関連、医療、介護、シニア向けだと思っています。


1/23 金曜日:やりたいことを、やり続けるのには・・・?

Jirafaさんに会って、気が付いた。やりたい事を続けるには、戦略が不可欠。私にとって、やりたいことは、デザインと教育。しっかり戦略をたてて行きたい思います。


1/24 土曜日:失敗する起業、成功する起業(By ホッテントリメーカー)

上記のエントリと一転して、商売はお客様ありきです。という内容。でも、この2つは両立します。お客様の欲しいものと、自分のやりたい事を一致させる必要があるということです。


と、いうことで、まとめてみると、新たな気付きもありました。皆さんの一週間はどうだったでしょうか?


また明日から、頑張っていきましょう。



現在40位前後です。よろしければ、クリックをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿