2009年1月19日月曜日

フリーランスたるもの、最高のプロフィール写真を用意すべし!

今日は、セミナーのプロフィール用写真を撮ってもらいに、原宿までいきました。

Smile Studio さん


とても綺麗なスタジオでしたが、逆にオシャレで明るすぎて、

「アイドルの卵とか、タレントさん専用か?場違いだったか・・・?」

と気後れしてしまいました。一階はハロプロの生写真とか売っているお店だったし。(しっかり、帰りに見学して帰りましたが)


でも、お話を聞くと「セミナーされる方もけっこういらっしゃいますよ!」とのこと。

撮影も、バッチリでした。届くのが楽しみです。

やっぱり、カメラマンが撮影したものと、素人が撮ったものでは違うんですよ。

まず、機材が違う。
ポーズの付け方が違う。
そして、撮られているときも、気分がいいワケです。


フリーランスになるからには、プロフィール写真の一つや二つは持っておいた方がイイ。
そして、どうせ撮るなら、気分良くプロに撮ってもらうほうがイイ!

トップフリーランスたるもの、いつ、なんどき、「出版しましょう」とか「雑誌に出てください」みたいなお話が来ないとも限りません。そう言うとき、最高の一枚をサッ・・・とね。

ということで、これからも折を見て、写真を撮ってもらう機会を作ろうと思いました。

トップフリーランスの技術「プロフィール写真はカメラマンに撮ってもらおう」


読者の皆さんがいることが、このブログのモチベーションです。ぜひクリックをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿