2009年1月30日金曜日

他人の軒先で商売をする。

昨日のWBSに出ていたのですが、ニコニコレンタカーっていうサービスがあるそうです。

レンタカー革命 ニコニコレンタカーなら1日乗って2,525円(マーチ12時間)

安いっ!


思わず嫁さんといっしょに叫んでしまいました。


ガソリンスタンドに、売れない中古車を置いてレンタカー業をするアイデアビジネス。車輌代と、保管代、さらにスタンドの店員が受付をするので、人件費までもが削減できて、この価格を実現できたそうです。


まだまだ、こういうビジネスは出てきそうですね。
軒先を借りる商売というのでしょうか・・。

ウチの近くの写真屋さんは、DVDレンタルもやってます。
私の父親は、スーパー銭湯で散髪してますね。

これは、けっこうフリーランスでも使える戦略だと思います。
私の通ってるジムの、マッサージのおばちゃん。あの人、ぜったい個人事業主だと思う。


今日のトップフリーランス戦略は・・・

「他社の軒先でビジネスをさせてもらう」


ですっ。


え?コバンザメ?


そうともいいます・・・



読者の皆さんがいることが、このブログのモチベーションです。ぜひクリックをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿