2009年1月1日木曜日

初ポスト:ブログ「トップフリーランスで稼ぐ技術」について

みなさん、はじめまして。


今日からブログ「トップフリーランスで稼ぐ技術」を書いていこうと思います。 簡単に自己紹介をすると、

名前:渡辺修平(わたなべしゅうへい)
職業:フリーランスウェブデザイナー、マーケッター、セミナー講師

と申します。


まぁ、何度目かのブログ挑戦となるワケですが(^_^;)このブログでは、

「フリーランスとして、稼ぎたい、または自己実現をしたい」

という方のヒントになるような情報を、提供していきたいと思っています。


いまさら改めて言うまでもありませんが、米国の金融危機に端を発した大不況が、日本にも波及し、われわれの雇用情勢はますます悪化することが予想されています。

リストラをされたり、業績悪化で勤め先が倒産してしまうことも、あるでしょう。


「だから、フリーランスを目指しましょう!」


・・・・と簡単にオススメはしません。今、情けない思いをしても、会社にしがみついたり、 給料が下がったとしても、転職してサラリーマンを続けたほうが、後々考えれば、 幸せだった・・・そういうケースも、あるかと思います。

でも、

しっかりとした戦略や技術があれば、フリーランスの生き方というのは、

時間的な自由
経済的な自由
精神的な自由

を手に入れられる生き方ではないかと思います。

フリーランスになって、これらの、あまい果実を最大限に享受するには、どうすればいいのか・・・? それを私の実体験も交えて、お伝えしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿