2009年1月2日金曜日

特急仕事・・・フリーランスはツライ?

正月は、兵庫の実家に帰ってきています。

両親、妹夫婦と2人の甥、私の妻も合わせて8人が狭い家にひしめき合っています・・・。


和気あいあいと、楽しいお正月のハズなんですが、
出発前に、急に入った案件が二本ほどあり・・・。


2人の甥っ子の相手もしなくてはいけないので、昼間はなかなか家で仕事ができません。ノートPCを持ち出して、漫画喫茶などでコツコツやって、ようやく完成の目処がつきました。


フリーランスのいいところの一つは、「どこでも仕事ができる」ということ。
その反面、「どこまでも仕事が追いかけてくる」とも言えます。


でも、正月からお仕事がもらえるのは、いいことです。

「人が働いていない時に働かないと、儲からない。」

なんて、いまどき流行らないかもしれませんが。


まぁ、どこに出かけても、人人人の洪水で、家でゴロゴロしていても、テレビも同じような番組ばかりですぐ飽きるし・・・、いいんじゃないでしょうか。


今、作っているのはリードジェネレーション(見込み客集客)用のウェブサイト。そのコンテンツ部分(企画とかネーム)です。


完成したら、ここでもご紹介したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿