2009年1月18日日曜日

こんな時代だからこそ、ポジティブメッセージを発信して、人をひきつける

昨日の夜は、原田武夫氏の講演会にいってきました。元外交官で、現在はシンクタンクを運営している方で、投資家やビジネスマンに未来予測の情報を提供しています。


私は最近「大恐慌&未来予測モノ」にハマってまして、松藤民雄氏の本も数冊読んでいます。


彼らの予測に、現実が追いついてきていることもあり、かなり業界として盛り上がっているようで、ウォッチしてます。(他には、副島氏とか、鬼塚氏とかが有名です。)まぁ、トンデモだとか、陰謀論wwとか、いろいろな意見がありますが・・・


でも、まあ、そういう業界が盛り上がるっていうことは、けっこう世の中がネガティブな雰囲気になっているからだとも思います。


映画とかも「地球が静止する日」とか、「感染列島」だとか終末思想みたいなのが、バンバンでてますしね。


でもある意味、これって、逆にチャンスなんじゃないかと思うんです。


だって、こんなタイミングで、少しでもポジティブでいられたら、相対的に見れば「めちゃめちゃポジティブなヤツ」になるじゃないですか。


原田氏も松藤氏もかなりポジティブな人です。

「これからの時代、日本が世界をリードする」

と言っています。


それが本当かどうかは分かりません。しかし、そういうメッセージを発信することで、人をひきつることに成功しているのは、間違いないでしょう。


トップフリーランスの技術「こんな時代だからこそ、ポジティブメッセージを発信して、人をひきつける」


私も明日から、できるだけポジティブなメッセージを発信していきたいと思います。



読者の皆さんがいることが、このブログのモチベーションです。ぜひクリックをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿