2009年1月17日土曜日

友人と楽しく過ごした、土曜の夜にフト思うこと・・・。

今日は、友人がウチに来てタコ焼きパーティをしました。

これがなかなか楽しいんです。タコ焼きをつつきながら、ダラダラと二時間くらい話しながら、楽しい時間を過ごしました。


「落ち着く」「いいな~こんな部屋に住みたい!」



と言っていただけました。


実際、関西でフリーターだった頃から考えると、今都内で、それなりの生活をしているのは、夢のようです。駅も、ショッピングセンターも、公園、学校、ジム、どこでも5分かからずに行けるし、子育てにもいい環境です。


でも、考えてみれば・・・


23歳の頃の私は、祖母のアパートの部屋を使わせてもらい、そこからコンビニやファースフード店のバイトに通う日々を送っていました。


移動手段といえば、友人が貸してくれた自転車のみ。何もない四畳半の部屋で、将来どころか、一年後すら、どうなるのか想像も出来ない。そんな状況でした。


でも、今、少しくらい大変な事があっても


「あのときに比べればマシだ。」


と思えるワケで、それは無駄じゃないんですよね。そして、


「もうあんな目にあいたくない!」


と思うから頑張れる部分もあります。

今、リストラだとか派遣切りだとか、いろいろとあり、ツラい人もいるかもしれませんが、なんとか踏みとどまって、また自分の足で歩き出して欲しいです。時間がかかってもいいですから。


人が何とかしてくれるのを待っていても、何もはじまりません。



読者の皆さんがいることが、このブログのモチベーションです。ぜひクリックをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿