2009年1月11日日曜日

【最近のお仕事】 「ザ・ゴール」の著者ゴールドラット博士のセミナー告知ページ

今日は、私の実際のお仕事をご紹介し、その中でフリーランスの仕事術のヒントをお伝えしようと思います。


2001年に発売され、全世界で1,000万人に読まれるベストセラーとなった、近年の経営書の中ではバイブル的名著「ザ・ゴール」

その著者であるエリヤフ・ゴールドラット博士が、日本でセミナーを行うということで、告知用のサイト制作を依頼されました。

できあがったものがこちら。


ザ・ゴール


発注元はセミナーポータルサイト「セミナーズ」の運営をしている、ラーニングエッジ社。この案件は、特急で資料(ザ・ゴールの書籍+A4数枚程度の開催概要)をいただいてから1週間で仕上げることとなりました。


ご覧頂ければわかるかと思いますが、単なる開催概要を書いただけのページではありません。ストーリーテリングによって、購買意欲をかきたてるランディングページとなっています。


私の強みは、わずかな資料から構成、コピーライティング、デザイン、コーディングを一人でこなせることです。


それによって、分業によるタイムラグを無くし、費用も低く抑えることができます。そして、その私の仕事スタイルに最も適しているのが、このようなランディングページ制作案件だと言えるでしょう。

そして、このように多能工化して、仕事を進めるやり方は、トップフリーランスになるもっとも簡単な方法の一つだと考えています。


読者の皆さんがいることが、このブログのモチベーションです。ぜひクリックをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿